善正寺 のうこつぼ | 東京都港区【納骨堂なび】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

善正寺 のうこつぼ 寺院墓地


住所 東京都港区元麻布1-6-21
設備

法要施設・多目的ホール 永代供養施設・納骨施設 アイコンの説明はこちら

宗教 浄土真宗  

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで問い合わせ 電話で問い合わせ

価格表

区画名 区画面積 永代使用料[A] 墓石施行価格[B] 総額[A+B] 年間管理費 空き区画 備考
のうこつぼ 楼蘭   498,000円        12,000円  納骨期間は33回忌まで。期間満了後は合祀墓に入れて永代に亘り供養します。

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで問い合わせ 電話で問い合わせ
※詳細地図はマウスでスクロール移動、「+」「-」のボタンで拡大・縮小ができます
大きい地図で見る
住所 東京都港区元麻布1-6-21
アクセス
▼都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩約5分、「仙台坂下」バス停より徒歩約4分

善正寺は、浄土真宗本願寺派の寺院で、麻布山善福寺の寺中寺です。
祐玄(文禄4年・1595年寂)が開基で、天正10年(1582年)に創建したと云われています。
元麻布・麻布十番には昔ながらの街並みが残り、下町情緒のある商店街がにぎわい、住宅街としての落ち着きもあります。
江戸時代、このあたりには仙台藩の屋敷があり、今でも「仙台坂」などの地名が残されています。都会の喧騒をわすれてしまう自然に囲まれた当時に足を運んでいただければと思います。

小さなお寺ですが、清掃がいきわたっており常にきれいです。ほっと落ち着くような雰囲気のお寺です。墓所内は整地されおり、墓所内の移動も安心です。

麻布十番の商店街に位置する寺院です。最寄の生花店がすぐそばなので、お買い物やお出かけの際にお気軽にお墓参りができます。都心にある寺院ですが、境内、山門周辺は緑が多くある。

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで問い合わせ 電話で問い合わせ

お近くで人気の納骨堂

PAGE TOP