あべの泰清寺『涅槃堂 可也』

目安購入価格:0.0万円〜
train最寄駅

大阪環状線 天王寺駅 / 大阪メトロ谷町線 阿倍野駅 / 阪堺電軌上町線 阿倍野駅

あべの泰清寺『涅槃堂 可也』

霊園概要

所在地

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-13-20
Osaka Metro谷町線阿倍野駅から徒歩約2分 地図

主な施設・設備

法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓

特徴・ポイント

あべの泰清寺『涅槃堂 可也』は大阪府大阪市阿倍野区にある樹木葬のお墓です。ご遺族に負担をかけたくない方も事前に購入ができる「生前申込」ができます。檀家制度が無いことも特徴です。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。お墓をメンテナンスするスタッフが常駐している霊園になります。法事や法要などを開催することができる設備もあります。

いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!

気軽に立ち寄れるアクセス抜群の立地が魅力!2021年に誕生した美しい全天候型屋内納骨堂です。お一人からご夫婦、ご家族までニーズに合わせたプランをお選びください。

フォトギャラリー

地図・アクセス


大阪市阿倍野区の泰清寺に新しい永代供養納骨施設が誕生しました。

『涅槃堂 可也(かや)』は、仏さまとともに、人びとの幸せを祈り、生きることを考える場所として創られました。



《会いたい時にいつでも会える》

阿倍野駅から徒歩2分。4線からアクセス可能な高低差のない好立地。いつでも気軽に行ける近さが魅力です。お参り専用の無料駐車場(15台)も完備。お車での墓参も心配ありません。



《天候にかかわらず快適な屋内施設》

エレベーター完備の室内に設置された納骨施設なので、季節や天候を気にせず、いつでも快適にご参拝いただけます。

周辺には「あべのハルカス」や「あべのキューズモール」、「天王寺動物園」など観光名所も点在する地区。お参り後も楽しんでいただけます。



《宗旨・宗派は問いません》

500年の歴史を持つ泰清寺が管理・運営を行いますが、宗派・宗教は一切問いません。どなたでも安心してご利用いただけます。



《様々なご家族のスタイルにお応える多彩なタイプをご用意》

お一人様、ご夫婦、ご家族など様々なニーズにお応えできる4区画(清・風・明・月)をご用意。

13回忌(12年間)ご利用いただいたのちに、境内の合祀墓に納骨されますので、無縁仏になることなく永代にわたり供養いたします。

(13回忌以降1年単位で納骨可能[費用別途])

涅槃像またはクリスタル費用、彫刻費用、骨壺、施設利用料、永代供養料、永代管理費など全て含んだ明瞭な価格設定です。



■区画「月」

1体の納骨専用区画となっています。区画毎に可也の仏像を立体的に彫刻したクリスタルを設置。お名前・俗名・戒名などご自由に彫刻できます。



■区画「風」

涅槃像が設置されている区画になります。価格には2体までの納骨費用が含まれています。(最大5体まで納骨可能。詳しくはお問合せください)



■区画「明」

永代供養施設の中央に設置された区画です。価格にはに2体までの納骨費用が含まれています。(最大5体まで納骨可能。詳しくはお問合せください)



■区画「清」

専用の後光をイメージしたガラス細工とライトアップが施された区画。間隔も他の区画より広くゆったりとしています。 価格には3体までの納骨費用が含まれています。(最大5体まで納骨可能。詳しくはお問合せください)



※区画「清・風・明」の仏像

2種類からお好きなタイプを選択できます。写真やお名前、俗名、戒名などご自由に彫刻できます。(長文など記載できない場合もございます)



※水曜日定休。見学予約等の対応は致しかねます。


大阪府の霊園・墓地事情