法界寺 のうこつぼ | 大阪府大阪市北区【納骨堂なび】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

法界寺 のうこつぼ 寺院墓地


住所 大阪府大阪市北区兎我野町15-2
設備

 

宗教 浄土宗   

資料請求・見学予約の問い合わせ

価格表

区画名 区画面積 永代使用料[A] 墓石施行価格[B] 総額[A+B] 年間管理費 空き区画 備考
のうこつぼ   500,000円 ~           ※一室50万円~60万円 ※一霊の場合は骨壷可能。二霊目以降は骨袋にて納骨します。 ※個別安置期間は、各家のご希望により決定します。継承者不在になった場合は、合祀墓にて永代に亘りご供養します。

資料請求・見学予約の問い合わせ

※詳細地図はマウスでスクロール移動、「+」「-」のボタンで拡大・縮小ができます
大きい地図で見る
住所 大阪府大阪市北区兎我野町15-2
アクセス
▼JR大阪駅より徒歩10分
▼阪急梅田駅・阪神梅田駅より徒歩10分
▼阪神高速環状線「北浜」出口より車で10分


法界寺は、文禄二年(1593)天満寺町に建立された浄土宗のお寺です。

近松門左衛門の曽根崎心中「三十三ヶ所観音巡り」の一節に“あだのりんきや法界寺”と詠まれており、「法界りんき」と言う言葉の語源になったと言われています。



法界寺「のうこつぼ」は、継承者が不在になった場合でも合祀墓にて永代に亘り供養される安心の永代供養墓です。

大阪駅から徒歩10分、都会の中心にありながら山門をくぐれば静かに落ち着いてお参りができます。長い歴史と交通の便利さを兼ね備えたお寺です。


資料請求・見学予約の問い合わせ

お近くで人気の納骨堂

PAGE TOP