両国陵苑 | 東京都墨田区【納骨堂なび】

両国陵苑 民営


住所 東京都墨田区両国2-7-13
設備

バリアフリー 会食施設 法要施設・多目的ホール 永代供養施設・納骨施設 アイコンの説明はこちら

宗教 宗教不問   
特徴 両国陵苑は東京都墨田区にある納骨堂のお墓です。あらかじめ費用、支払い方法などを生前申込ができるお墓になります。ですので、ご家族に負担をかけたくない方にもおすすめです。檀家制度が無いことも特徴です。バリアフリー設備が整っているお墓になるため、車イスなどを利用したお墓参りも安心です。駐車場が無いため、近隣の駐車場を利用するか、公共の交通機関でアクセスする必要があります。管理人が常駐している霊園なので、毎日のメンテナンスも安心です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。
最終更新日 2024年03月1日

価格表

区画名 区画面積 永代使用料[A] 墓石施行価格[B] 総額[A+B] 年間管理費 空き区画 備考
納骨堂 1基 900,000円          13,200円  - ※ご遺骨が8体以上になった場合はご先祖のご遺骨から合祀
※詳細地図はマウスでスクロール移動、「+」「-」のボタンで拡大・縮小ができます
大きい地図で見る
住所 東京都墨田区両国2-7-13
アクセス
JR総武線「両国駅」より徒歩5分。
都営大江戸線「両国駅」より徒歩8分。

ロッカー式でも、合同墓でもない、今までの屋内墓地や納骨堂の常識を変えた自動搬送式堂内陵墓として両国に誕生した納骨堂。両国駅より歩いていける「立地」、歴史と下町情緒が融合する両国という「環境」、大地震にも耐えられるように設計された堅牢な「構造」、「相続のしやすさとご遺骨の永代供養」等、現代に生きる人々の声を大切にしている。

それぞれの家のご遺骨を収納する厨子が重厚な墓石に飾られ、昔からのお墓の形を基調にしながら「家のお墓」としても「個人のお墓」としても使用できる。

苑内では、法事はもちろん葬儀も可能な設備を完備。高級ホテルのような重厚な施設の中で、故人を心安らかに供養するための環境を整えている。
本堂・副本堂・礼拝堂・斎場・客殿・控室・ロビー・休憩室

【特徴】
◆ロッカー式・合同墓の形態ではない:1年365日お参り可能。
◆ご希望の方には生前戒名を授与
◆後継者がいなくても安心:ご遺骨は大徳院合祀墓で永代にわたり供養。
◆永代にわたり使用可能:名義変更だけで承継できます。
◆交通至便の一等地:JR両国駅より徒歩5分。
◆葬儀・法事もできるオールインワンの供養施設
◆ご遺骨はお骨壺で2霊、特製ご供養袋で8霊まで受入れ可能。

お近くで人気の納骨堂

墨田区のお墓をもっと探す

墨田区の届け出等の区役所情報      墨田区の樹木葬の情報      墨田区の永代供養墓の情報      墨田区の寺院墓地の情報     

PAGE TOP