明泉寺 のうこつぼ
- train最寄駅
-
有馬線 長田駅 / 有馬線 丸山駅

\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
兵庫県神戸市長田区明泉寺町2-4-3
神鉄有馬線長田駅から徒歩11分
地図
主な施設・設備
法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓
特徴・ポイント
明泉寺 のうこつぼは兵庫県神戸市長田区にある樹木葬のお墓です。あらかじめ費用、支払い方法などを生前申込ができる霊園になります。ですので、ご家族に負担をかけたくない方にもおすすめです。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。管理人が常駐している霊園なので、毎日のメンテナンスも安心です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。
フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
神戸市長田区の臨済宗 明泉寺に「のうこつぼ」が誕生しました。
明泉寺は、通称大日寺、大日さんとして知られ牛の寺として人々の信仰を集めてきたお寺です。
神鉄有馬線「長田駅」から徒歩圏、最寄りバス停「大日寺前」すぐの便利な立地です。
駐車場を完備していますので、お車でのお参りも心配ありません。
「のうこつぼ」は、屋外に設置された従来のお墓のスタイルに近い集合型のお墓です。
コンパクトに設計されており、ご家族が少ない方や単身の方にもおすすめです。
継承者が不在になった場合でも合祀墓にて永代にわたり供養されるので無縁になる心配がありません。
ー明泉寺「のうこつぼ」の特徴ー
◎すでに設置されているので納骨までの時間が短縮できます
◎跡継ぎの有無は不問
◎屋外なので従来のお墓に近いスタイルです
◎由緒あるお寺の管理で安心です
◎駅から徒歩圏、最寄りバス停前の好立地
◎駐車場完備
・「のうこつぼ」とは個別で使用できるマンションタイプのお墓です。
・永代供養墓ではございません。
・お寺の墓地区画にございますので、いつでもお参りができます。
・従来のお墓と同様の使用になります。
・住職にお葬式や法事をしていただけます