屋内墓苑 月の廟庭
- train最寄駅
-
東京メトロ東西線 浦安駅

\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
千葉県浦安市当代島1-3-3
東京メトロ東西線浦安駅西口から徒歩約2分
地図
主な施設・設備
バリアフリー / 法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 水汲み場がある
特徴・ポイント
屋内墓苑 月の廟庭は千葉県浦安市にある樹木葬のお墓です。「樹木葬なび&姉妹サイト」経由での資料請求が多いお墓で、多くの方に検討いただいているお墓です。生前申込ができるお墓になり、ご遺族に負担をかけたくない方にもオススメ。ペットと一緒に入れる区分があるため、死後もずっとペットと一緒に眠りたい方に是非検討いただきたいです。檀家義務が条件でないことも特徴ですね。バリアフリー設備が整っている樹木葬のお墓なので、お墓参りや法要などの時も安心して利用することができます。また、駐車場があるので自家用車でのアクセスも可能です。お墓をメンテナンスするスタッフが常駐している霊園になります。法事や法要などを開催することができる設備もあります。

フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
月の廟庭(つきのびょうてい)は皆様のお悩みを解消できうる納骨堂です。365日お休みなく、いつでも大切な故人様やペットに会いに来ることが可能です。
⦅月の廟庭をお勧めする5つの安心☽
安心その1=駅から近い好アクセス
東西線浦安駅から徒歩2分で来苑できます。東京駅からも大手町乗り換えで約30分、船橋駅からは西船橋駅経由で最短17分と東京都と千葉県のどちらからも好アクセスです。
安心その2=ペットも家族として一緒に眠る事が可能です
月の廟庭では大切な家族であるペットも、お客様と一緒に眠る事が可能です。ご納骨の際にはお経もあげられます。
安心その3=手ぶらでお墓参りができます
経営寺院である千光寺(せんこうじ)様が、365日生花を絶やさずお墓にお供えをしております。お線香も持ってこずとも、お焼香を準備してあります。お掃除も勿論不要です。
安心その4=永代供養墓に入る権利も永代使用料に含まれます
昨今お客様のお悩みでもある「永代供養墓」が、月の廟庭内に準備されております。もしお墓を継いでいく事にお悩みができたならば、いつでもご相談を承ります。
安心その5=ワンストップでご法事、お墓参りが可能です
月の廟庭内には三部屋同時に運営可能な法要施設が準備されております。お客様がお付き合いをされてきたお寺様をお連れ頂くことも可能です。もしお寺様とのお付き合いがなければ、月の廟庭管理事務所より手配する事も可能です。浦安駅前の月の廟庭だけでご法要もお墓参りも実施できます。
選べる参拝室
3階にある参拝室は「山桜」と「若葉」2種類のデザインよりお選びいただけます
2023年8/11~8/13 お盆でキャンドルナイト開催
無料でどなた様もご参加いただけます
【開苑時間】10時~18時 ご見学は17時までにお越しください。
【休館日】 ありません。
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
浦安駅徒歩2分!大切なペットと共に眠れる駅近屋内墓苑です。生花・お焼香が準備されているので手ぶらでOK。365日、思い立ったらいつでも気軽にお参りできます。