光円寺

目安購入価格:10.0万円〜
train最寄駅

JR宝塚線 新三田駅 / 公園都市線 南ウッディタウン駅 / 公園都市線 ウッディタウン中央駅

光円寺

霊園概要

所在地

兵庫県三田市西野上486
JR福知山線新三田駅から徒歩約15分 地図

主な施設・設備

法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 管理棟・売店 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓

特徴・ポイント

光円寺は兵庫県三田市にある樹木葬のお墓です。「樹木葬なび&姉妹サイト」において、兵庫県の中でも成約実績がある樹木葬霊園です。あらかじめ費用、支払い方法などを生前申込ができる霊園になります。ですので、ご家族に負担をかけたくない方にもおすすめです。檀家義務が条件でないことも特徴ですね。また、駐車場があるので自家用車でのアクセスも可能です。管理人が常駐している霊園なので、毎日のメンテナンスも安心です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。

フォトギャラリー

地図・アクセス


三田市の静かな田園にたたずむ歴史ある寺院。


寺院ならではの”供養”を大切にしたご納骨が特徴。


JR新三田駅から徒歩15分程の好立地。


春は武庫川沿いの桜を望む事ができます。


雨や、暑さ・寒さに左右されない室内納骨堂「光円寺納骨堂」や、新しい納骨のカタチ「光彩殿」などニーズに合わせた供養をお選びいただけます。


 


━ 光円寺の特徴━


◎後継者がいなくても安心:寺院で永代にわたり供養します。


◎法要施設も併設されており、読経など仏事の相談もお受けできます。


◎田園風景を望める高台にあり、開放感あふれる好環境。


◎広々とした駐車場を完備しております。


 


●三田市、神戸市北区、西宮市、丹波篠山市の方に便利な立地!


 


■【光彩殿】


光彩殿、世界で初めて有田焼で出来た陶彩画を全体に施した神秘的な癒しの空間となっています。


陶彩画家「草場一壽氏」のプロデュース。


蓮華の形をしたクリスタル台座の上に、有田焼の骨壺をご安置します。


 


・光彩殿「蓮華の間」は、宗旨・宗派を問わずどなたでもご利用いただけます。


・光彩殿「阿弥陀の間」は、浄土真宗(門徒)の方のご利用に限ります。


・個別のプレートにお名前を書かせていただきます。


・使用期間は決められておらず、設備が存続する限り置いておけます。


・年間管理費は不要です。


 


■【光円寺 納骨堂】


従来のロッカー形式の納骨壇。


浄土真宗(門徒)の方のご利用に限ります。


 


・お骨の他にお位牌やお写真を置くなどロッカー内は自由にお使い頂けます。


・ご契約日から30年間の契約となります。


・期間経過後は合祀のうえ、お寺が永代に供養いたします。


・契約を延長ご希望の方は年間管理費を延長して収めて頂ければ使用可能です。


※光円寺 納骨堂は、原則として浄土真宗(門徒)の方のご利用に限ります。


 


■【合祀永代供養】


光彩殿の本尊「阿弥陀如来」の元に合同納骨いたします。


 


・過去帳にお名前を書かせていただきます。


・個別で読経法要後にご納骨いたします。


・年間管理費は不要です。


 


■【ペット納骨】


境内の端にペット用の合同納骨場所があり、光円寺に永代供養されている方は無料で使用する事ができます。


 


ー 供養について ー


・永代経法要を春期彼岸に行います(参加自由)


・花祭り(参加自由)


・盂蘭盆法要を8月に行います(参加自由)


・報恩講法要(参加自由)


・除夜の鐘(12月31日23:30より)(参加自由)

兵庫県の霊園・墓地事情